Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

初めてのお洗濯。

      2018/07/05

皆様こんにちは

 

最近ハマっていた海外ドラマ「ウォーキング・デット」がDVDすべて見終わり
リアルタイム放送に追いついてしまったので「ブレイキング・バット」も
並行して見始めた、岡山店WATANABEです。

こちらも面白いですよ。

さて話は変わりますが、皆様覚えてくれてますか??
昨年9月に行われた岡山店独断イベント第1弾で生デニムフェアの事を…

そのイベントと同時に私WATANABEの相棒となったJB0601。

雨の日も風の日も仕事以外のプライベートでも共に過ごし、
少し恋へと変化しつつあるこのJB0601。
そろそろ恋人を洗ってあげよう!!という事で第1回目の洗濯をしました。

そんな本日のブログは、WATANABEの相棒…改め、恋人JB0601の成長記録を
お伝えしたいと思います。

 

まずは初日。

JB0601 ノンウォッシュ \13,000+TAX
ハイテーパード
14.8oz アメリカ綿 ヴィンテージセルヴィッチ

アメリカテキサス産のコットンを使用したラフで武骨なジーンズ。
糸の打ち込みを極限まで入れたジーンズで、生から穿き込むのにピッタリな素材です。

生デニム独特のゴワゴワ感に、私WATANABEもこれからの経年変化ぶりに期待大な初日でした。

 

それから月日が流れ…とうとう洗濯当日。
今までのありがとう、これからも宜しくの意味を込めて洗濯前にパシャリ。

だんだんと自分色になってきております。

さて、いよいよ洗濯後の相棒JB0601の姿がこちら…

 

でん!!

 

洗濯は1回目なんで全体的にはまだ濃色ですが

ヒゲや

ヒザ

ハチの巣(ヒザ裏)

バックポケット口など、随所のアタリはかなり目立ってきました。

初めての洗濯なので濃色はキープしつつ、アタリとのギャップが出てくるはずです。

この経年変化の楽しさこそヴィンテージジーンズの醍醐味ですよね。

まだまだこれからも成長させていくので乞うご期待!!!

 

尚、生で色落ちが見たい!!ッて方。ぜひ岡山店までお越しください!!
もっと近くで見たい!!ッて方。WATANABEから剥ぎ取って近くでご覧くださいませ。

剥ぎ取った後は、そっとタオルなどをかけてあげて下さい。泣いて喜ぶはずです。(笑)

 

それでは

 

WATANABE

JAPAN BLUE JEANS岡山店
岡山県岡山市北区磨屋町2-1 ヨシダビル1F
TEL:086-201-5882
OPEN11:00~CLOSE20:00
定休日:水曜(祝祭日は営業)

<FOLLOW ME!!>
JBJ岡山店Instagram
JBJ岡山店Facebook

 

■Event Information■

■催事情報■

「日本の職人芸展」
2017/2/15(水)~21(火)
神奈川・そごう横浜店

 

 

 

(Visited 3,208 times, 2 visits today)

バナー部分

 - Aging, News , , , ,