Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

少し語らせて下さい!!直営限定ジーンズの色落ち。

   

 

みなさま、こんにちは。
児島店のふかさわです!

 


毎度恒例のマウス紹介。
今回のマウスは、「Endgaming XM1 white」です!
今、マウスマニアに大人気のマウス、国内では完売中のホワイトカラー。
数々の名作を生みだしたプロゲーマーが製作に関わることで出来た、名作です(笑)。
ふにゃふにゃのケーブル、掴みやすいくびれ、手が湿っている程吸い付くコーティング!
最先端の技術を施しながら約6000円と、とてもリーズナブルなんです。

 

毎度、大好きなマウス達を紹介しているのですが、需要はあるのでしょうか・・・
最近は、「軽い」「持ちやすい」「疲れにくい」ということで、オフィスなんかでも使われているそうですね。
仕事の効率化にも役立つので、一度は試してみてほしいです(笑)

 

さてさて、本日はそんな私、ふかさわの着用ジーンズについて少し語らせていただこうかと。
着用ジーンズは↓こちら↓です!

 

               14oz弱テンションセルヴィッチ(直営店限定) ¥14,000+tax

 

直営店限定のスタンダードジーンズです!
ゆるっと太めに穿きたかったので、ジャストサイズ+2インチ&裾上げなしの2ロール。
10か月着用の洗濯1回なのですが、穿いていてかな~り楽です。
生地に14oz弱テンション織という、ザラザラしつつふわっとするようなものを採用しているので、
とてもよく馴染んでくれます。

 

 

色落ちも徐々にしてきていますね。
OW(ワンウォッシュ)のジーンズはどれお同じように見えがちですが、特に、色落ちしてきてから表情を楽しめます。
このジーンズは元々青みが強いので、さらに鮮やかになってきました。
深い青なのですが、こてこてし過ぎず、さっぱりしているところがいいですね。

 

 

バックポケットには、いつも財布を入れております。
実は僕、ポケットに物を入れるのが大嫌いなんです。物の出し入れがしづらいし、歩きづらいし、とにかく動きを制限されることが耐えられません。
このジーンズを買った当初も同様で、「はあ・・・」と思いながら毎日入れていたのですが、
気が付くと、財布を入れているけど入っていないような、丁度いい感覚になっていました。
ポケットに物を入れておくと色落ちしたときにその形が強調される、ジーンズにストーリーが生まれる瞬間でもあります。
僕は「ジーンズにはその人のストーリーがある」という言葉が好きなのですが・・・たまらない。

 

 

最後に足元です。
うっすらですが、ステッチ部分のパッカリングが出来てきていますね。
ヴィンテージの織機による「セルヴィッチ」、ヴィンテージのミシンによる「パッカリング」、こだわりを感じます。
ここで注目していただきたいのが、セルヴィッチとふくらはぎ部分の毛羽立ち。
ふわっとした生地&ビッグサイズ故に要所要所に擦ってしまっての毛羽立ち。
生地の特徴と着用者の生活感が出るって最高ですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか。
自分のジーンズについて語るってこんなにも楽しい(笑)
まだまだ未熟な僕ですが、ついつい語ってしまいがちです。
ジーンズについて語りたい皆様、一緒にお店で話しませんか~!!

 

 

このブログを書いた人

JBJ児島店 ふかさわ

渋谷店から研修に来た今村さん。
久しぶりのメンズ&ゲーム好きということで意気投合!
ですが、もう帰ってしまいました・・・

 

 

↓↓児島店Insatagram・日々更新中です↓↓https://www.instagram.com/japanbluejeans_kojima/?hl=ja

(Visited 2,298 times, 7 visits today)

バナー部分

 - Aging, Item, News, Snap , , , , , , , , , , , , , , , , , ,