Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

春スカジャン

      2019/05/27

春スカジャン

何となく語呂がいいので、言ってみました

「春スカジャン」

単にポカスカジャンがあるから耳が慣れているだけでしょうか

オンラインストアの鶴見です。
若い人はもう知らないですよねポカスカジャン。

もう来ますね。
間違いなく。

春が。

今まで正直いまいち信じていませんでした。
毎年毎年油断させておいて、薄着して寒っ!!!ということ
皆さんあるのではないでしょうか。

もう大丈夫と思ったせっかちな自分はもう
ダウンとかセーターはもう衣替え棚に移動させてしまいました。

そんなこんなで今日は寒いですね。
ええ、今日は寒かったです正直言って。

オンラインにもぱっと見ただけで春気分になる一着が入荷しました。

J41323D01/JBJK2051
Yokosuka JKT
レーヨンサテン

先シーズンも好評だったスカジャンに新色が登場しました。
中綿が入っていないので3シーズン活躍します。

スカジャン(スーベニアジャケット)とは世界大戦後に、横須賀周辺に駐留した
アメリカ軍兵士達が自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが起源です。

最初期のものは各々持ち込んだ落下傘の生地(当時はシルク)を染色し、
ジャンパーに仕立てたとのこと。
お土産物のジャケットを意味する「スーベニアジャケット」などの呼び方で親しまれ、
日本発祥の洋服と言われることもあり、非常に由緒ある洋服です。

通常背中や腕に刺繍が施してありますが、Japan Blue Jeansではあえて
プレーンなモデルを作りました。
しかしながら、よく見ると凝っています。

 


背面写真だと分かりやすいかもしれません。
ひとつひとつ職人が手染めを施し、絶妙なインディゴグラデーションに
仕上げているのです。

また、あまり知られていませんが、高級素材で扱いが難しいイメージが
先行しがちなレーヨンですが、実は吸湿性・通気性・保温性に優れている素材で、
日本の季節の変わり目にかなり適している素材なのです。
最近はよく機能性下着にも使われていますね。

 

中はTシャツ一枚でも気持ちがいい一着。
これからの時期におすすめな大本命アウターです。

 

◆INFORMATION

ショップのお気に入り登録をして、最新情報をGET!

https://www.instagram.com/japanbluejeans_kojima/?hl=ja児島店Insatagram・日々更新中です!

Urvin児島店 Instagram Follow  us!!
倉敷店 Instagram Follow us!!
渋谷店 Instagram Follow us!!
京都店 Instagram Follow us!!

 

 

(Visited 546 times, 1 visits today)

バナー部分

 - Item , , , , , ,