Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

元JBJスタッフT が穿く、1年後の経年変化【J0606JB】

      2020/02/24

皆様、こんにちは。
児島店はっすんです。

 

 

だーいぶ前に、ブログの冒頭でご紹介した、
弊社生産部スタッフ、M先輩に教えていただいた児島にある中華料理屋さん又一別館さんの「いものあめだき」。

又一さんであめだきを食べて以来、他の中華料理屋さんのも制覇したい!♡…と、
さつまいも魂に火が付きまして、、、

児島にある中華料理屋さんのメニューをすべて調べて(←ヒマ人か。笑)
いものあめだきを提供しているお店、計3店舗分、食べつくしてみました。のレビューをお伝えします。

総力を挙げて調べたところ、児島で提供しているのは3店舗。
・又一別館さん
・洛陽さん (ジーンズストリートマップにも載っているお店!!)
・万里さん
※児島で他にも知ってるよ!って方、どしどし情報提供おまちしております。

 

どーん。

全部一緒じゃん!って突っ込みそうになる見た目だけど、違うんですよ。
黒ゴマのみver 黒白ごまMIXverなどなど…

価格は、
又一別館さん←洛陽さん←万里さん←

気になるお味は・・・
私の好みですが、一番美味しかったのは、万里さん!♡♡♡
なのに一番安い。コスパも最強です。
機会があったら是非行ってみてください。

 

児島は制覇したので、次は水島・倉敷周辺を食べつくしたいと思います。
乞うご期待!!!

 

 

 

いつも通り、前置きが長い長い。

さぁ、やっとのこさ本題です。

 

 

 

 

先日とある日…

がらがらがらっ(←ドア開ける音。)
「いらっしゃいませ~!」

「…わー!めっちゃ久しぶりです~!!」

 

元JBJスタッフTがJBJ児島店に遊びに来てくれました。
ちょこちょこ顔は出してくれていたらしいのですが、、私が会ったのは本当に久しぶり!
1年振りくらい…⁉もっとかな…⁉
とにかく久しぶりのご対面でした。

 

もちろん(笑)?、JBJのジーンズを穿いて来てくれていたので
早速スナップをお願いしました。(笑)

 

スタッフT「え~!このジーンズ、まだあんまり穿いてないから写真大丈夫かなぁ…」

半分強制…?(笑)でスナップにご協力いただきました。
本当にありがとうございます。


可愛い靴に目がいってしまいますが(笑)。
ジーンズを見てください。

 

【J0606JB】ハイテーパード
14oz ジンバブエxメンフィス綿 ヴィンテージセルヴィッチ
https://www.japanbluejeans.com/item/index.cgi?c=zoom&pk=211&col=77

しなやかで光沢のある、ジンバブエ綿と、
武骨でハリのあるメンフィス綿を掛け合わせた、良いとこ取りの生地!!

ヒップ・太ももにはゆとりを持たせているのですが、
裾に向かって強めにテーパードがかかっているので、スッキリとかっこよく穿きこなしていただけます♪

 

 

 

着用期間:1年と少し
洗濯回数:週1回ペース

着用期間はそれほど長くないものの、新品と比べると全然違います!

新品写真↓

 

さすが元JBJスタッフ、1年とちょっとでこんなに良い色落ちです。

 

 

最初は、
こんな短い着用期間で大丈夫⁉と心配していたスタッフTですが…

長年穿きこんでくださっている方の色落ち写真は沢山あるのですが、
半年とか、1年くらいの色落ち写真がそんなに多くないので、とてもありがたいスナップ写真なんです。

直営店にご来店くださるお客様に、
「1年だとどのくらいまで色落ちしますかね…?」
と聞かれることが結構多いので、とても参考になります!!!

 

 

最後にパッカリングも♪

良い感じですね~♪♪♪
この“ねじれ”がなんとも…♡

今後も良い色落ちが期待できそうな予感。

 

元スタッフTさん!
まだまだ穿きこんで、また2年後、、3年後、、、
とジーンズを穿いて児島店に遊びに来てください!!!

強制でお客様スナップを撮らせていただきます。(笑)
児島店スタッフ一同、首を長ーくしてお待ちしております。

 

ブログを読んでくださっている皆様の参考になれば嬉しいです♡

もちろん、個人個人によって色落ちの仕方も毎回異なりますので、
自分だけの経年変化をお楽しみいただけますよ~~~♪

皆様もぜひ、自分だけの1本を育ててみてはいかがですか?
スタッフが相談に乗りながら、お好みのジーンズをご提案させていただきます♪

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

はっすん

 

 

 

連載『HASSUN’Sキッチンvol.43

 

今回は~…♡

梨パイ!!!
アップルじゃないよ。梨だよ!

 

バターをたっぷり使って、パイ生地も手作りしました♡
冷凍パイシートなんて使わないぜ。

…でもちょっと形がいびつ(笑)
リベンジだなこれは。

 

中には、手作りカスタードクリームと、
これまた手作りの梨コンポートをたっぷりと敷き詰めました♡

 

個人的にパイ系のお菓子があまり好きじゃないのでなかなか作らないのですが…
さつまいも とか かぼちゃでリベンジしよー♪

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

JBJ児島店 はっすん

さつまいもに目がない芋女(いもおんな)。
趣味はお菓子・パン作り♡♡♡
※ブログ内にて『HASSUN’Sキッチン♡』連載中。

 

 

 

 

↓↓児島店Insatagram・日々更新中です↓↓https://www.instagram.com/japanbluejeans_kojima/?hl=ja

 

 

(Visited 1,274 times, 4 visits today)

バナー部分

 - Aging, Item, Snap , , , , , , , , , , , ,