Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

THE STYLEの黒スキニーはデニム生地・・・ではない!?

      2019/05/27

みなさま、こんにちは!
岡山店の青山です。

桜の季節にもかかわらず雨が降ったり止んだりと
なかなかすっきりとしない天気が続いていますね。

しかしながら、この菜種梅雨を超えれば春も後半。
爽やかな初夏の様相を感じられるようになることでしょう。

やはり薄着になる季節こそボトムにはこだわりたいものですね。

さてさて、本日もJBJのこだわりが詰まったボトムをご紹介いたします!!

JB7000(BK)】THE STYLE スキニー10ozツイルストレッチ

JBJ最細ジーンズのブラックです。
以前より青山も狙っていた1本です。
今回GETしましたのでブログにアップいたします。

(SPEC 176cm/65Kg 着用サイズ:32in)
TOPS:【JBJK1012-J】ジーンズジャケット 16.5oz アメリカxオーストラリア綿 セルヴィッチ 

脚の形がはっきり出るほど細い形であり、
ストレッチ生地だからこそ可能なシルエットです。

太もものムチムチ感はご愛嬌ということで…。
足首にかけてキツめに絞ってあるので実寸もかなり細いのですが、
ストレッチ入りなので想像以上に履き心地は楽です!!

実はJB3100・アンクルライトのブラックと
どちらにしようか迷っていたのですが、
色落ちしないスキニーが欲しかったのでJB7000にしました。

そう、このスキニーは色落ちしないのです。

JB3100は硫化染めという色落ちする染色を用いています。
そのためデニムと同様に色落ちを楽しんでいただける仕様となっており、
所謂「ブラックデニム」と呼ばれるボトムです。

その反面、JB7000のブラックは「ストレッチツイル」という
チノパンなどに使用されている生地を用いているので、
基本的に色落ちしない仕様になっています。

※長期間の着用などで褪色する場合はあります。
※JB7000のインディゴは色落ちするジーンズの仕様です。

バックポケットには縫製糸と同色でJBステッチを施しています。

光沢感のあるツイル素材で、
張りのある素材感とキレイ目な雰囲気が特徴です。

この春夏に人気のビッグシルエットのトップスと
合わせてもCoolな1本ですよ!!

ぜひお試しください!!

JAPAN BLUE JEANS岡山店
岡山県岡山市北区磨屋町2-1 ヨシダビル1F
TEL:086-201-5882
OPEN11:00~CLOSE20:00
定休日:水曜(祝祭日は営業)

<FOLLOW ME!!>
JBJ岡山店Instagram
JBJ岡山店Facebook

■Event Information■

「日本のモノづくり展」
4/12(水)~17(月)
札幌・丸井今井 一条館9階イベントスペース

(Visited 2,693 times, 1 visits today)

バナー部分

 - Item, News , , , , , , , , ,