Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

久々にれいちゃんの小話~第三話 沖縄の島めぐり~

   

そういや去年とある社員になりきって
沖縄の思い出BLOGを書いたことがあったっけなぁ~・・・

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

うちなー(沖縄)のおもひで

 

今日はれいちゃん本人が、念願の沖縄本島ではなく島の方へ初上陸した
うちなー(沖縄)のおもひでにお付き合いくださいませ。

まずどこへ行ってきたかといいますと、
本島から飛行機✈で1時間「石垣島」と
さらにフェリー🚢で30分「小浜島」へ行ってきました!

今回は関空から直通で石垣島へ(所要時間:2時間半)

 

沖縄って、石垣島って、やっぱ海がきれいじゃないですか!

天気次第で全然楽しさが違うって聞いていたので、
出発前から毎日天気予報見てたんです。

そしたらなんだか出発日が近づくにつれて雲行きが怪しくなり、
温帯低気圧が現れ、台風に変わるのか変わらないのか、、直撃するとかなんとか。

今週3連休も台風来てますね。みなさま十分お気を付けくださいませ。
台風の影響で直営店舗の営業時間等変更ございます。詳細は下記ご確認ください。

~営業時間の変更と臨時休業のお知らせ~

案の定出発当日が台風直撃だったので、
急遽フライト日を変更しまして、前乗りして石垣島上陸しました~!!

具志堅用高さんにも会えました。嬉しいっ

 

”ほんまに明日台風来る?”ってくらいめちゃくちゃいい天気でした☀

これがいわゆる台風前の静けさ。次の日はちゃーんと台風きました。

 

今回は地元の方もびっくりしてるくらい、結構すごかったみたいです。

台風後も波が高かったりで3~4日は船が出せないのが当たり前のようで、
島から出られなかったり、逆に島に行けなかったりで、
石垣島は食料品や日用品などの運搬は基本船なので
台風が来るとしばらくお店から商品が無くなることもあるみたいです。

すごくないですか?この差。次の日ですよこれ。

 

今回は不幸中の幸いとでもいいましょうか
運よく翌日には船が出せる状況でなんとか計画していた
バギー、シュノーケリング、パラセール、ダイビング全部満喫できました!

食べ物もおいしく、旅行中ずっと何かしら食べてました。
あるホテルにはご自由にどうぞ的なので紅いもタルト置いてました(笑)さすが沖縄
食べてみたかった海ぶどうも食べれて幸せです。

そんなこんなで前半は沖縄の台風を目の前に
ホテルから出られない日々を送っておりましたが、
後半しっかりダイビングなどアクティビティもできて、
無事に帰ってこれて、思い出に残る旅になりました。

 

まだまだ書き足りませんが、この辺で失礼いたします。

 

最後に、10月もまだまだ暑い沖縄にはサファリハット
アクティビティに最適サコッシュがおすすめです!

ぜひ!!

 

これからまた切り替えて仕事頑張ります。
それでは

 

 このブログを書いた人

WEB担当 れいちゃん

WEBストアを担当の阿波っ子
音楽が好き!うどんも好き!!
お腹いっぱいになったら”せこい”(阿波弁:お腹いっぱい)が口癖。

 

(Visited 309 times, 1 visits today)

バナー部分

 - Item, News , , , , , , , ,