Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

児島おすすめスポット【お好み焼 はら】ひびこじま

      2019/05/27

「言うなれば“お好み焼き界のサードウェーブ”」

こんにちは。ひびこじま担当の鶴見です。

良い天気が続いています。岡山児島。

夏も近づいてきましたかね?いよいよ夏ですか?という陽気が続いています。

と思っていた矢先の昨晩、タライをひっくり返したような雷雨で雹が降ったり、竜巻警報が出たり、一気に気温が下がってしまい、クシャミが止まりません。
「夏はまだ先だな」と我に返るまだ6月1日。
まずは梅雨ですね。毎年そんな感じですよね。

今回ご紹介する「お好み焼 はら」

 

話は変わりますが、というかこれからが本筋ですが
皆さん“お好み焼き”は好きですか?
好きなのは関西風ですか?広島風ですか?
自分で焼く派?焼いてもらう派?
自分は焼いてもらう派ですね。

大きく分けて関西風と広島風に分かれていますが、調べてみると
そこからさらに日本全国各地で様々なスタイルが派生しているようです。
お好み焼きを語るにはもっと深く調べる必要がありそうです。
先日ご紹介した通り、児島は香川県に近いからかうどん屋さんも多いのですが、
隣は広島県なのでお好み焼き屋さんの数も多い傾向にあります。

その中でもジャパンブルー社内で「とにかく凄いから」との評判があったお店を紹介したいと思います。

児島駅から徒歩5分、新児島ショッピングコートパティオ近くにある「お好み焼 はら」です。

気になるメニュー多数。そば丼というのも一体どうなっているのか・・・それはまた別の機会に

 

実は児島では有名なお店らしいのですが、座席の数は少ないので、
ご利用される方のほとんどが事前に電話予約して受け取りに行くスタイル。
もちろんお店で食べることも可能です。

私達も電話予約をしてお昼に受け取りに行ってきました。
既に何人かの方が同様に受け取りにこられていました。
お店の座席も既に満席でしたね。

見た目からは伝わらない重量感・・・

 

事前にお願いしていたので、受け取りもスムーズです。
これが手にとって見ると既にお好み焼きの重さではないずっしり感。

さっそく事務所に戻っていただいてみます。

 

お好み焼き専用ケースってあるんですね。専用かどうかは分かりません。

 

自分が頼んだのは豚豚玉。
お好み焼き専用のケースなのか、この形態は初見でした。

分かりにくいですが、けっこうな大きさです。

 

開けてみると非常に形の整ったお好み焼きが姿を現しました。
それにしても大きい。

厚みがありますが、意外とシンプルな断面。

 

大きさもさることながら厚みも凄い。
見ている自分もその迫力に思わず身構えます。

断面はキャベツがびっしり。
カリカリの豚肉が食欲をそそります。

生地感をたっぷり感じるふわふわの食感。
キャベツの甘みを程よく感じます。
一口一口の満足度の非常に高いお好み焼きです。

そして分かっていましたが量が多い!
良く食べる自分でも十分に満足できる量でした。
しかし、キャベツが多いためかするすると食べれてしまいます。

女性は大変かもしれませんが、人によっては意外と大丈夫かもしれませんね。
そして食べてみた私の感想を総括すると。

「これはお好み焼きなのか?」

という感想でした。
今まで食べてきた関西風、広島風のどれにも属さない新しい感覚。
かなり独自だと思います。

程よくジャンクな雰囲気もあり、満足度も高い
ラーメンで言うと所の「次郎系」。
コーヒーで言うとサードウェーブ系?

児島のオンリーワンなお好み焼き、是非食べてみてください。

[お好み焼 はら]
岡山県倉敷市児島駅前2-10
TEL:086-472-5534
児島駅から289m
営業時間 :10:30~19:00(テイクアウトL.O.18:30、イートインL.O.18:00)
定休日:月曜・木曜・日曜日

✍ このブログを書いた人

WEB担当 鶴見

気合で関東から移住してきた変わり種。
趣味はサイクリングと民藝品集め。バス移動が好き。
弱点は眼鏡とアスパラガス。

 

↓↓児島店Insatagram・日々更新中です↓↓
https://www.instagram.com/japanbluejeans_kojima/?hl=ja

(Visited 771 times, 1 visits today)

バナー部分

 - News , , , , ,