Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

[色落ち]待ちに待った。モンスター初洗濯!!!

   

皆様、こんにちは。
児島店のふかさわです!


地元静岡県の名所「田貫湖」からの逆さ富士です。
この日は、3時過ぎ頃から張り込んで、夜空を撮って暇つぶししていました(笑)
撮りながら一人の時間を過ごすのが、風景撮影の醍醐味。
また撮りに行きたいものです。

 

さて、今回は色落ちレポートです!
ふかさわ愛用のJ0612JB、やっと1回目の洗濯をしました。
半年間、耐え抜きました。
それではまず、未着用状態の置き写真をご覧ください。

                                ↓          ↓          ↓

そして、こちらが初洗濯を終えた深澤の相棒です!

                                   ↓          ↓          ↓

きっちり半年間、大体週3~4日着用しました。
「マニアは半年~1年間穿きこんでから洗う」という説をもとに穿いたのですが、
購入当初は表面のスラブ感が病みつきになり、気付けば触っていました(笑)
それでは、ディティールを見ていきましょう!

①ポケット部

基本的に、フロントポケットには何も入れていませんでした。
「コインポケット」に500円玉を入れて遊んではいましたが(笑)

購入当時は学生で、座る機会が多かったためか、ポケットや腿部分の
ヒゲはしっかりとついています。
ボタン部分も最初は硬くて手こずりましたが、次第に柔らかくなり、
実用性が向上しました。

②膝部分

お客様の裾調整時に膝をついていた為、特に白くなっています。
古民家の床ということもあり、若干茶色くなってしまうため、
今では膝をつかないようにしています(笑)

 

③バックポケット部分

バックポケットには主に、財布とスマホを入れていました。
座ったときの椅子との設置面が、特に色落ちしていることがわかります。
入れるモノによって色落ちが異なるのも、ジーンズの醍醐味ですよね!

④ハチノス

まだまだ育つぞ!という感じですね(笑)
テーパードが強い分、膝裏に生地が溜まりやすいので期待です!

⑤パッカリング

真っ直ぐ歩くのを意識しているせいか、インシーム側(内側)のアタリが強いです(笑)
他の部分もパッカリングが出てきており、
チェーンステッチならではの経年変化を楽しめそうです。

いかがでしたでしょうか!
洗濯後は「あんまり変わってないじゃん・・・」と落胆していましたが、
写真にすると、なんというか “映え” ですね(笑)
他のジーンズも育てておりますので、随時報告致しますね!それでは!

このブログを書いた人

JBJ児島店 ふかさわ

最近は昼寝にはまっています。
溶けるイメージで寝て、
起きたときのスッキリ感がたまらないです!(笑)

 

(Visited 1,193 times, 2 visits today)

バナー部分

 - Aging, Item, News , , , , , , , , , , , , , , , , ,