Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

岡山店限定のプレミアムジーンズ爆誕

      2018/07/05

みなさま、こんにちは!!
昨日に引き続き岡山店の青山です。

本日は岡山店に出勤しております。

いよいよ2017秋冬受注会もあと2日です!!

明日20日まで開催しておりますので、
是非ともこの週末は岡山店へお越しください。

 

さて、昨日のブログでもお伝えしました「店舗限定ジーンズ」ですが
勿論、岡山店でもご用意しております!!

直営店各店の売れ筋・おすすめシルエット
各店オリジナルカラーのステッチを施したプレミアム仕様。

ステッチはその土地に所縁のあるカラーリングを採用しております。

さて、それでは岡山店限定ジーンズをご紹介いたします。

JBOK0606S-J ハイテーパード・岡山店限定仕様 \16,000+tax

岡山店で人気のあるハイテーパード・JB0606-Jに
ステッチを施した仕様となっております。

JB0606-J ハイテーパード
14oz ジンバブエxメンフィス綿 ヴィンテージセルヴィッチ

基本的な仕様はJB0606-Jと同じです。

生地はジンバブエ綿の持つ潤沢な油分により艶のある表面と、
柔軟性に富んでいながらデニムらしいハリを感じられる
バランスの良い14ozのデニムを使用しています。

色落ちは程よいアタリとシャープなタテ落ちが特徴で、
クールな印象のジーンズをご希望の方にはピッタリ。

太腿とヒップに余裕を持たせた穿きやすいシルエットですが
膝から下はギュッと細く絞った強めのテーパードで
サッカーやラグビーなどでガッチリ鍛え上げた太腿の方でも
驚くほどスッキリと穿いていただける形でございます。

 

そして気になる岡山店のステッチカラーは…

ブラウンカーキ×ブルー

となっております!!

ステッチカラーのイメージは岡山が誇る炻器「備前焼」。

備前焼って茶色では…と思った方、いらっしゃいますよね。

 

備前焼の中でも高級品と言われ、非常に流通量の少ない

「青備前」

というものが存在します。

こちらが青備前

 

使用する土や窯は通常の備前焼と全く同じですが、
窯の中の酸素に触れにくい箇所で焼き上げると青灰色に仕上がります。

酸素に触れると一般的な備前焼の茶色になります。

青色に焼き上がる仕組みを簡単に説明しますと
酸素が欠乏する状態で加熱すると
冷却時に粘土内の鉄分が化学反応を起こす、
いわゆる酸化還元の働きにより青くなるそうです。

酸化還元によって青くなる、ということは
ジーンズに縁のある「藍染」にも通じますね。

この青備前に付けられたヒダスキの模様が
ハイテーパードの縫製糸のカーキブラウンに近ているところから
岡山店限定ジーンズのステッチはカーキ×ブルーにいたしました。

岡山の伝統をジーンズでも感じられる…かもしれません。

もちろん革パッチは直営店限定仕様のインディゴ染めレザー。

このパッチは大人気です!!

フラッシャーもオリジナル仕様です。

他の店舗のステッチカラーも楽しみですね!!

 

さらに岡山店限定ジーンズはなんと…

20本限定

となっております!!

大人の事情により詳細はお伝えできませんが、
岡山店限定ジーンズは
追加生産予定もございません。

ぜひぜひ店頭にてご覧になってください!!

 

Welcome Drink Service

岡山店ではフリードリンクを設置しております。
コーヒーや冷たいお茶などをご用意しておりますので、
ぜひご利用ください。

 

JAPAN BLUE JEANS岡山店
岡山県岡山市北区磨屋町2-1 ヨシダビル1F
TEL:086-201-5882
OPEN11:00~CLOSE20:00
定休日:水曜(祝祭日は営業)

<FOLLOW ME!!>
JBJ岡山店Instagram
JBJ岡山店Facebook

 

 

 

 

 

(Visited 1,367 times, 1 visits today)

バナー部分

 - News, Store Info. , , , , , , ,