Japan Blue Jeans Topics

Official Information of Japan Blue Jeans

まさかの経年変化!!あのスビンゴールドが…~児島店お客様スナップ~

   

皆様、こんにちは。
児島店はっすんです。

 

突然ですが!!!
皆様、551知ってますか?……知ってますよね(笑)(笑)
あの“豚まん”で有名な551蓬莱。
全国的に有名なお店なので、豚まんは食べたことある!って方は多いと思うのですが…

実は実は。店舗限定で♡大学芋♡も販売してるんです♪
大阪でも、本店だけ…?(もう1店舗くらいあったような気もします…♡)でしか販売されていない大学芋。
これは是が非でも食べなきゃ。

…ということで、前に大阪に行った時に大学芋を食べるためだけに(笑)、難波にある551本店に行ってまいりました。
お店の外で屋台みたいな感じで販売してて、揚げたても食べられます!
スティックタイプとキューブタイプの2種類あったのですが、私が行った時はスティックタイプがまだ出来上がっておらず、キューブタイプを購入。

美味しそうでしょ♡???

後ろの景色がコンクリート道路…っていう食べ歩き感満載の写真しかなく、申し訳ないです。。
いざ、実食。(笑)

すんごいカリッカリ!
本当にカリッカリ!
今まで食べた大学芋の中で1番のカリカリ食感でした!芋のほくほく感はあまりなく、かりんとうのような感じ♪
揚げたてはもちろん、時間が経って冷めてもカリッカリなんです!なんでだろう?凄い技術!
とろとろ蜜の大学芋より、カリカリ飴がらめの大学芋が好きな方には是非食べてほしい♡
とっても美味しかったですよ~♡

 

では本題にいきますね。
本日も芋トークにお付き合い頂き有難うございます。(笑)

 

本日のはっすんブログも、前回に引き続き “児島店お客様スナップ”!

今回はお客様の色落ちスナップです。
まさかのあのジーンズのかっこ良すぎる色落ち。

ジーパン屋のスタッフも真っ青でした…(笑)

 

それでは早速お見せします!!
こちらっっ!!!

皆様、このジーンズなんだかわかりますか?
児島店スタッフもジーンズの品番を聞くまではそれほど驚いてなかったのですが。。。

なんと!あの!

【J0522JB】スタンダード 【直営店限定】
13.5oz スビンゴールド綿 ヴィンテージセルヴィッチ
https://www.japanbluejeans.com/item/index.cgi?c=zoom&pk=152&col=77

そう、
直営店限定スビンゴールドコットンのジーンズなんです!!!

なんなんだ!このメリハリのある色落ちは。

 

繊維が長く、油分を多く含む為、
しなやかで光沢感のある上品な見た目,生地感が特徴のコットン。
まさか、こんなにバキっとかっこよく経年変化するなんて…

スビンゴールドってこんなに色落ちするの!?!?!?
…と、スタッフ皆びっくりでした(笑)

 

着用期間は約2年と半年だそうです。
バキっとした色落ちながら、スビンらしいなめらかさもありますよね♪

 

こんなにも愛用してくださって…嬉しい限りです♡

細かい部分もご紹介しますね。↓↓

まずはヒゲ!!
沢山穿き込んでくださったことが一目で分かる、なんとも綺麗な経年変化。
すばらしいです。。。

 

 

 

つづいてハチノス。
こちらはスビンゴールドコットンらしい柔かさのある色落ち。
最初は濃いインディゴも、ここまで穿き込むと、綺麗な明るいブルーに変化していきます。

 

 

 

足元のパッカリング
こちらも加工を施したかのように、かっこよく経年変化しています。

スビンゴールドコットンのジーンズをここまで色落ちさせるとは…本当にすごい!
スタッフ皆、脱帽です。

 

私も頑張らなくちゃ!!!

 

 

突然のスナップ撮影にも関わらず、快く応じてくださったこちらのお客様。
スタッフもびっくりの経年変化を見せて下さり、本当に有難うございました!

また今回ご購入くださった新しいジーンズも経年変化させて児島店にご来店ください☆★
お待ちしております♪

 

それでは~♪

 

 

 

はっすん。

 

 

連載『HASSUN’Sキッチンvol.30

 

……ブログを一新してから、キリが良いからということで、
思いつきで始めた連載HASSUN’Sキッチン♡』。

ななんと、本日で30回目の投稿となりました。
今気づいて、自分でもよく続いてるなぁ(笑)、とビックリ。

私の個人的な趣味連載にいつもお付き合い頂きまして誠に有難うございます。

 

さてさて、
そんなこんなで、本日ご紹介するのは…
“もっちもちチョコパン”

最近、スイーツ続きだったので久々にパンを焼きました。

今回は初めて挑戦した白パン!!
生地に白玉粉を混ぜ込んで、コンビニとかスーパーによくある、あのもちもちチョコパンを作ってみました♪

折り込んだチョコシートももちろん手作り。
意外と簡単にできるんですよ~♡
…でも、最近気温が高いせいか、折り込んでいる間にチョコがどんどん溶けていく(涙)

折り込みパン初挑戦だったので、見た目はちょっとアレですが…
味はまぁまぁの出来でした。
白玉粉がもう少し残っているので近いうちにリベンジします!!!

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

JBJ児島店 はっすん

さつまいもに目がない芋女(いもおんな)。
趣味はお菓子・パン作り♡♡♡
※ブログ内にて『HASSUN’Sキッチン♡』連載中。

 

 

 

 

(Visited 509 times, 2 visits today)

バナー部分

 - Item, News, Snap , , , , , , ,